SSブログ

THIS IS IT [音楽&映画]

                   ”MJ”
小学生の時、「BAD」のPVを観たくって、眠い目を擦りながら我慢して観たその映像は、衝撃が走りました。

おはようございます。

やっと、書きます。

高校生の時、日本公演行きたくって仕方なかった。
毎日、TVの情報番組かじり付いて観てました。
中学生の時は、夢中で踊りました。
”ムーン•ウォーク”廊下で毎日やってました。
ブレークダンスもやったなぁー。
肘間接だけ動かすのを、授業中の机で必死に練習した。
いつの間にか、彼の音を聞くと勝手に身体が動きます。染みついてるんですね。

今日は、実は2回目の鑑賞でした。
1回目は、「おおおっ」
2回目は、「うううっ」
3回目は、「…」きっと行くでしょう。

ライブを観てるかのようでした。衰えるどころか、50歳での切れもまだまだ健在でした。

メインダンサーに選ばれた若いダンサー達は、彼に憧れ、目指してきた者ばかりで、一緒に踊れることにダンサー生命を賭けてます。すばらしいですね。

最新の技術を使いつつも、音は当時の音を忠実にと完璧主義者です。彼の中にイメージがあり音があるのでそれに沿わなければ何度でも直す。

観客を別世界へと連れて行こうとすることでメッセジーに変える。

完成された公演をと誰もが思ってるでしょうが…

Smooth Criminalの時の、Zero Gravity(斜め立ち)をまねして、靴にアロンアルファー塗って床に付けたことを思い出しました。

KING OF POPは、GOD OF POPになった。


Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie

Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD



タグ:MJ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

zilwan

こんばんはー
ムーンウォーク、なつかしいです
ふと気がつくと、まわりの連中がこっそり練習してました。
自分は全然だめだめでしたが.....。

タイトルの画像、変えたんですねぇ。
かなりかっこ良いです。
というわけで、タイトル画像にもnice!です。
by zilwan (2009-11-19 01:43) 

おかもんた

>zilwanサン
nice!&コメントありがとうです。
2回目でしたが3回目もあるなーって思って観てました。それほどMJ聴いてたんだなぁーって。

更新がおサボり状態でしたので、気分転換もって事で変えました。
by おかもんた (2009-11-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家の庭の金柑やっぱすげーわー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。